SPIRIT

アップテンポなメロディで、夏のドライブ中に流すと気持ち良さそうな爽やかな曲。


勇気を出して新しい場所に飛び込んでいこうとしているような、割と前向きな「ぼく」の心情が綴られている。明るいメロディもあいまって、聴いているこちらも顔をあげて口ずさみたくなるような感じ。


「夏のかわいた風が ふきぬけると 
 てれくさいくらいガムシャラな気持ちにもどるんだ」
のあたりでは、本当に夏の風が飛び込んでくるような爽快感もあり、盛り上がりは申し分ない。


しかし聴く人をただ鼓舞するだけの曲でもなく、ちょっぴり弱気なフレーズもある。
「相変わらず ぼくはしょうもないことで おじけづいたりしてる」
「きっと 全てがうまくいくと 思いながら 
 つまづいたり 時々うまくごまかしたりしてる」
など。自分もかなりこういうところがあるので、共感してしまう。


それでも、「悪い予感は全部かきあつめて 今はただポケットにムリヤリ押しこむんだ」と一歩を踏み出す「ぼく」。新しく何かを始めたい、これから少し頑張ってみたい、そんな時に聴くと印象もひときわ強いかもしれない。


こちらで視聴可能。